採用情報

スパックエキスプレスを支える社員達

Tさん

入社動機と現在の仕事

常に対面でのお仕事をしていたので、離職した時には対人でない職種に魅力を感じていました。しかし「ありがとう」の言葉をいただけたり人の温もりを感じられる対人の職業も捨てがたく職種を決めかねている時に、内勤でありながら人との接点も持てるコールセンターの募集を見つけ迷わず応募しました。
主な仕事内容は、お電話やメールでのお客様対応、エンジニアのスケジューリング、最近はコールセンター業務から派生したお品物の受注発送などもしております。

仕事の大変さとやりがい

いろいろな状況、年齢の方からお電話がかかってきます。緊急性のある案件も少なくなく、すでにご予約でいただいている工事の合間をぬって、お断りせずに何とか早急にエンジニアを現場に向かわせることが出来ないかと瞬時に判断するのは今でも難しいです。
お客様が伝えようとしている内容を想像しながら話さないといけませんし、同時に安心していただけるようなご案内も心掛けます。難しいことですが「良かった」「安心した」「ありがとう」と言っていただけると『良かった』『また頑張ろう』と励みになります。

将来の目標・夢

「気軽に話せる近所のお姉ちゃん」的コールセンターが夢です。カギやセキュリティ、環境や安全面で、ちょっと困った、どうしよう、と思った時にフッと脳裏に浮かび相談していただける、この人に頼んだらなんとかしてくれるというような、そんな存在になれたら本当に幸せです。そのために努力していきます。

一日の仕事の流れ

8:30 掃除開始
9:00 電話受付業務開始
エンジニアのスケジュールを把握しながら新規工事の割り当て。
納品された商品の検品。
メールでのお問い合わせチェック及びご返答。
お見積書作成。
ご発注製品発送。